トイプードル クレオちゃんのトリミング [トリマー塾]

kure.jpg

今日は久々に塾のお話

って塾ブログだったはずなんですが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]


モデルは仲良しのクレオちゃん★

カメラ、やはし調子悪いらしく変な色が。。。[もうやだ~(悲しい顔)]



とっても毛の量が多く、いい子なので

今までアタシが担当でトリミングをしていたのですが、

お勉強の時のモデルにお願いしちゃいました。



オーナーさんのご希望は短め。

あとはおまかせです。



通常お勉強の時のカットは1cmくらい残す、

今の時期だと人によっては長いと感じる長さ。

そしてテディベアカットではありますが、

その子の体型に応じて、

プードルの1番理想とされる体型に見えるように、

毛で体型補正をして可愛く仕上げるので希望は出せないんです。

トリマーの勉強のための場でのモデルとなるので。



クレオちゃんはアタシのお客様だったのをムリ言っちゃったので、

特別短めに。。。でも、足とのバランスを考え可愛いテディの感じを

くずさないよう毛玉になりやすいところは短くしながらも、

見えないように、そして足は太めの方がかわいいので

ちょっとボディより長めに。。。

kure2.jpg

先生のチェック前の仕上がり。。。一応

お口がすぐ汚れちゃうのが悩みって言ってたので、スッキリしてみた。



この後、目の上をさらにカットしました。

ベアカットは奥目にすると可愛さUPなんだけれど、

オーナーさんからすると、伸びてしまい1ヶ月の間には、

邪魔な感じに見えてきてしまうので、

ちょっと短く、から可愛くいて次のトリミング寸前に気になるって

感じになるようにまぁるいラインを残しつつ、

目のほうに落ちない工夫を頭のトップまでの間に。



。。。が、最後の完全の仕上げの写真がない

!( ̄□||||!!



クレオちゃん、お外で毎日遊ぶ子なので、

最近お気に入りのスプレーを軽くふりかけて♪

このアフロートのスプレー、

UV効果があっていい香りでお勧め[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]



今までUVのって海外の臭いのしかなかったんだけれど、

コレのおかげで咽ることなくUVできます。



匂いだけじゃなくって揮発材?っていうの??

あれもきつくて今まで使ってたのは優秀だとは思うんだけれど、

ワンもイヤがる時あるし、

なにより自分がきつかったから;_;

uv.jpg

。。。いい香りでUV効果なので、実はアタシも使ってますヾ( ̄o ̄;)オイオイ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。